長門は俺の嫁、ハルヒは副妻、みくるは布団

アニメとか趣味を中心になんかあったら記事書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在のPC環境

タイピングするのが楽しすぎて記事書きたくなる
さっきの記事は全部敬語で書いたから語尾を統一するのがめんどかった。
これからは普通の言葉遣いにするわ。

さて、現在のPCを晒すと
【OS】Windows 7 Home Premium 32bit
【CPU】intel Core2Quad Q9650 3.0GHz
【CPUクーラー】リテール
【M/B】不明
【メモリ】4Gバイト(メーカー不明)
【光学ドライブ】スーパーマルチドライブ(メーカー不明)
【HDD1】Seagate ST31500341AS 1.5TB
【HDD2】Western Digital WD15EARS 1.5TB
【VGA】GeForce GTS250 1024MB(メーカー不明)
【サウンドカード】ONKYO SE 200PCI-LTD
【電源】不明
【PCIカード】IEEE 1394a×3カード
【ケース】不明
【モニター】iiyama ProLite B2409HDS
【スピーカー】不明(PCについてきた物)
【ヘッドホン】CLASSIC PRO CPH 7000
【キーボード】SANWA SUPPLY SKB-MK1BK
【マウス】Microsoft intelliMouse Optical
【TVチューナー】SKNet MonsterTV
【プリンタ】EPSON PM-A950
【その他1】BUFFALO 外付けHDD 250GB
【その他2】BUFFALO 外付けHDD 1TB
【その他3】BUFFALO 外付けHDD 1TB

ところどころ不明となっているのは、このPCがBTOでメーカーからの情報の開示がされていないため。
今考えれば構成を教えないBTOって正直ありえないよね。
でも液晶付きで13万だったし、LGA775からLGA1366への過渡期だったし、
Core2Quad買っとけば外れなかったから後悔はしていない。
むしろクッソ重いと感じていたFPSがサクサク出来るようになって、このコンピュータには本当に感謝している。

ただ、PCについてたくさん情報を知り得た今になって振り返ると、不安なことは山ほどある。
例えば電源。
電源はぶっ壊れるとマザーボードとかCPUとかを一緒に持っていくから怖い。
BTOパソコンの電源なんて安物だろうし、寿命もきっと長くない。
あと、ファンがうるさい。これが一番いらつく。静かにアニメとかアニソンを鑑賞したいのに気が散る。
それに、BDドライブがないから、化物語とハルヒのBDをコンプしたけど、マジ持ち腐れ。
他にもスピーカーとかとかケチをつけたいところは山ほどあるけどまぁちゃんと動いてくれてるしそこは許す。
  1. 2011/01/22(土) 19:45:30|
  2. PC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ふじもん!

Author:ふじもん!
部活が忙しくてアニメ観る暇ない。
Twitterやってます@sosfuji

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アニメ (2)
ゲーム (0)
2ch (0)
学校 (0)
雑談 (1)
PC (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

